6191 (株) エアトリ 東証プライム 証券コード : 6191

ご利用案内、よくある質問

ご予約

1.電話では予約はできないのですか?
電話でのご予約は承っておりません。当社ウェブサイトからのご予約のみとなります。ご了承ください。
2.利用する部屋により人数がかわりますが、どのような予約方法になりますか。
当社プランでは、1予約内に複数のお部屋タイプをご選択いただくことができません。ご希望の場合は、お手数ではございますが1部屋毎にご予約をお願いいたします。
例:5名様 3名1室+1名1室+1名1室 の場合 3名1室で一回予約を行う。その後1名1室×2名様 で別途予約を行う。
3.いつまで予約はできますか。
ご予約は基本的に出発の3日前までお受けいたします。なお、ご出発3日前以前の場合であっても、空席状況・航空券規定により受付が終了する場合がございます。
4.変更はできますか?
ご予約完了後の変更は一切できません。
一旦、現在のご予約をお取消の上、新しいご日程で再度ご予約手続きをお願いいたします。
なお、すでに取消料対象期日となっている場合は、お取消料が必要となります。また、ご出発までのお日にちが近い場合は予約の受付を終了している場合があります。
5.取消料(キャンセル料)はいつから、いくらかかりますか?
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日前以降のお取消しは取消料の対象となります。詳細はご旅行条件書をご確認ください。

予約完了・お支払い

1.お支払い方法について教えてください。
「国内航空券(ANA)+ホテル」のご旅行代金お支払い方法はクレジットカード支払いのみとなります。銀行振込・コンビニエンスストア支払いはご利用いただけません。予めご了承ください。
2.予約できているかわからないのですが、どうしたらいいですか。
予約ができているかわからない場合、下記3点をご確認ください。

①予約手続きの最終画面で、数字7桁の予約番号が表示されたか
②予約後に弊社からメールが届いているか
③マイページで予約が確認できるか

ご予約いただいた際にご利用いただいたID(メールアドレス)マイページへログインいたしますと現在のご予約内容が表示されます。

出発準備

1.プリンターがないため、最終案内書が印刷できません
コンビニエンスストアでの印刷をご利用ください。
マイページから最終案内書印刷する過程で、印刷方法選択画面が表示されます。
プリンターをお持ちでない場合は、「10桁の番号を発行してコンビニのマルチコピー機で印刷」へお進みください。
コンビニ印刷の際に必要となる番号がマイページ上で発行されます。発行された番号をコンビニのマルチコピー機に入力することで最終案内書が印刷いただけます。
2.座席の指定は出来ますか?
最終案内書にてご案内いたします航空会社予約番号・確認番号をもとにANAサイトにて座席の指定が可能です。なお、事前に指定ができる席には限りがございます。
そのため、予約状況によってはご希望とおり指定ができない場合がございます。事前に座席指定ができない場合はご出発当日空港カウンターでご指定をいただきますようお願いいたします。
予約状況により2名様以上でお申し込みの場合であっても、席が離れる場合がございます。
3.人数の変更は出来ますか?
ご予約完了後の人数変更はできません。
マイページから最終案内書印刷する過程で、印刷方法選択画面が表示されます。
一旦、現在のご予約をお取消の上、新しいご日程で再度ご予約手続きをお願いいたします。
なお、すでに取消料対象期日となっている場合は、お取消料が必要となります。また、ご出発までのお日にちが近い場合は予約の受付を終了している場合があります。

ご出発

1.国内線のチェックイン時間について教えてください。
ご出発時刻の20分前までに搭乗手続きをお済ませください。
その後、ご出発時刻の15分前まで(羽田空港は20分前まで)に保安検査手続きをお済ませ(通過して)いただき、搭乗口にはご出発時刻の10分前までにお越しください。
上記時間に遅れますとご搭乗いただくことができませんので、ご注意ください。
2.出発・到着の空港ターミナルを知りたいです。
羽田空港:第2ターミナル
※但し、スターフライヤー運航便は行き先によりターミナルが異なります。

福岡線・北九州線:第1ターミナル
関西線・山口宇部線:第2ターミナル

成田空港:第1ターミナル南ウィング
大阪国際(伊丹)空港:南ターミナル
関西国際空港:第1ターミナル
福岡空港:国内線旅客ターミナル
那覇空港:国内線旅客ターミナル
3.台風や雪等の影響で飛行機が飛ばなかったらどうなるのでしょうか?
ご利用予定便の台風や雪など天候による運航中止や遅延は、当日の航空会社の判断にゆだねられます。
状況はお客様ご自身にてご確認をお願い致します。

①往路の運航中止が決定し、振替便などがない場合
・催行中止となり、全額ご返金させて頂きます。
②往路が運航中止となったが、振替便にご搭乗可能な場合
・振替便をそのままご利用ください。 便変更にともなうご旅行代金の変更はございません。
③ 復路便が欠航の場合
・復路便が欠航となった場合は、ご予約の航空会社がご用意する振替便をご利用頂くか、旅行代金のうちの復路便相当額の払戻をご依頼頂くかの、いずれかをご選択ください。
振替便については、ご予約の航空会社へ直接ご確認をお願いいたします。
4.空港までの交通手段に遅延が発生し、乗り遅れそうです。
空港までの交通手段に遅延が発生し、ご予約便に乗り遅れた場合であっても、通常のお乗り遅れと同様のお取扱となり、お取消の場合には取消料金が必要となります。空港までの移動には十分な余裕をお持ちいただくようお願いいたします。
ただし、航空会社の当日の空席状況によっては、遅延した交通機関の遅延証明書などがあれば、後続便へ振替を行っていただける場合がございます。
万一、空港までの交通機関に遅延が発生した際は、遅延証明書をお受け取りのうえ、ANA空港カウンターへご相談ください。
空席状況・運行状況・航空会社判断により、振替が出来ない場合や、追加料金が必要となる場合がございます。
5.宿泊施設へのチェックイン方法を教えてください。
宿泊施設へチェックインの際は代表の方のお名前をフロントでお申し出ください。
なお、最終案内書の提示を求められる場合がございますので、最終案内書は必ずご持参ください。