ご予約
- 1.電話では予約はできないのですか?
- 電話でのご予約は承っておりません。当社ウェブサイトからのご予約のみとなります。ご了承ください。
- 2.利用する部屋により人数がかわりますが、どのような予約方法になりますか。
- 当社プランでは、1予約内に複数のお部屋タイプをご選択いただくことができません。ご希望の場合は、お手数ではございますが1部屋毎にご予約をお願いいたします。
例:5名様 3名1室+1名1室+1名1室 の場合 3名1室で一回予約を行う。その後1名1室×2名様 で別途予約を行う。
- 3.いつまで予約できますか?
- 航空会社によっては、出発当日のご予約も可能です。なお、空席状況・航空券規定により受付が終了する場合がございますのでご了承ください。
- 4.変更はできますか?
- ご予約完了後の変更は一切できません。
一旦、現在のご予約をお取消の上、新しいご日程で再度ご予約手続きをお願いいたします。
なお、すでに取消料対象期日となっている場合は、お取消料が必要となります。また、ご出発までのお日にちが近い場合は新規の予約受付を終了している場合があります。
- 5.取消料(キャンセル料)はいつから、いくらかかりますか?
-
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日前~ご出発までのお取消しは取消料の対象となります。
ただし、選択された航空券によってはご予約直後から航空会社が定める取消手数料、違約料、払戻手数料その他の航空運送契約の解除に要する費用がかかる場合がございます。
キャンセル規定や取消料詳細は、 国内募集型企画旅行条件書をご確認ください。
※プランごとの取消料や取消料が発生する期間につきましては、ご予約手続き中の予約内容確認・搭乗者情報入力画面にて掲出しております。
予約完了・お支払い
- 1.予約確認方法を教えてください。
-
【エアトリ会員のお客様】
マイページよりご確認ください。
【エアトリ会員以外のお客様】
予約確認ページより予約番号と予約時に入力いただいたメールアドレスからご確認いただけます。
※予約番号は、予約完了メール記載しております。
- 2.お支払い方法について教えてください。
-
お支払い方法は以下の通りです。
・クレジットカード(VISA/Master/JCB/アメリカン・エキスプレス/ダイナース)
・AmazonPay
・コンビニ払い
・銀行振込
ただし、選択された商品によってはお支払い方法が制限される場合がございますのでご了承ください。
- 3.予約できているかわからないのですが、どうしたらいいですか。
-
予約ができているかわからない場合、下記3点をご確認ください。
①予約手続きの最終画面で、数字7桁の予約番号が表示されたか
②予約後に弊社からメールが届いているか
③マイページで予約が確認できるか
ご予約いただいた際にご利用いただいたIDとパスワードでマイページへログインいたしますと、現在のご予約内容が表示されます。
なお、会員ログインをされてのご予約、会員でないご予約で確認方法が異なりますのでご注意ください。
出発準備
- 1.最終案内書が発行できません。
-
最終案内書は予約完了から3日以内に発行し、メールでご案内いたします。
メールが届きましたら、マイページよりご印刷ください。
※ご出発まで7日間以内にお申込み場合は、翌日までに発行いたします。
詳しくは、エアトリFAQをご確認ください。
- 2.プリンターがないため、最終案内書が印刷できません
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コンビニエンスストアでの印刷をご利用ください。
マイページから最終案内書を印刷する過程で、印刷方法選択画面が表示されます。
プリンターをお持ちでない方は、「10桁の番号を発行してコンビニのマルチコピー機で印刷」へお進みください。
コンビニ印刷の際に必要となる番号がマイページ上で発行されます。発行された番号をコンビニのマルチコピー機に入力することで最終案内書が印刷いただけます。
- 3.座席の指定は出来ますか?
-
基本的には搭乗当日までに座席の指定が可能です。
航空会社サイトにて座席指定をされる際には、最終案内書記載のお名前(ローマ字)にてご入力ください。
航空会社ごとの詳細は、座席指定方法を確認ください。
- 4.人数の変更は出来ますか?
-
ご予約完了後の人数変更はできません。
マイページから最終案内書印刷する過程で、印刷方法選択画面が表示されます。
一旦、現在のご予約をお取消の上、新しいご日程で再度ご予約手続きをお願いいたします。
なお、すでに取消料対象期日となっている場合は、お取消料が必要となります。また、ご出発までのお日にちが近い場合は予約の受付を終了している場合があります。
ご出発
- 1.国内線のチェックイン時間について教えてください。
-
ご出発時刻の30分前までに搭乗手続きをお済ませください。
その後、ご出発時刻の20分前までに保安検査手続きをお済ませ(通過して)いただき、搭乗口にはご出発時刻の10分前までにお越しください。
上記時間に遅れますとご搭乗いただくことができませんので、ご注意ください。
詳しくは、国内線のチェックイン時間についてをご確認ください。
※弊社ではご出発の1時間前までに空港へお越しいただきますようご案内しております。
※ 連休、夏休み、年末年始、ゴールデンウイークなどは特に混雑が予想されますので、余裕をもってお手続きください。
- 2.出発・到着の空港ターミナルを知りたいです。
-
出発ターミナルは航空会社ごとに異なります。
詳しくは、ターミナルについてをご確認ください。
- 3.台風や雪等の影響で飛行機が飛ばなかったらどうなるのでしょうか?
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ご利用予定便の台風や雪など天候による運航中止や遅延は、当日の航空会社の判断にゆだねられます。
状況はお客様ご自身にてご確認をお願い致します。
①往路の運航中止が決定し、振替便などがない場合
→催行中止となり、全額ご返金させて頂きます。
②往路が運航中止となったが、振替便にご搭乗可能な場合
→振替便をそのままご利用ください。 便変更にともなうご旅行代金の変更はございません。
③ 復路便が欠航の場合
→復路便が欠航となった場合は、ご予約の航空会社がご用意する振替便をご利用頂くか、旅行代金のうちの復路便相当額の払戻をご依頼頂くかの、いずれかをご選択ください。
振替便については、ご予約の航空会社へ直接ご確認をお願いいたします。
- 4.空港までの交通手段に遅延が発生し、乗り遅れそうです。
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空港までの交通手段に遅延が発生し、ご予約便に乗り遅れた場合であっても、通常のお乗り遅れと同様のお取扱となり、お取消の場合には取消料金が必要となります。空港までの移動には十分な余裕をお持ちいただくようお願いいたします。
万一、空港までの交通機関に遅延が発生した際は、遅延証明書をお受け取りのうえ、ご利用の航空会社へご相談ください。
- 5.宿泊施設へのチェックイン方法を教えてください。
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宿泊施設へチェックインの際は代表の方のお名前をフロントでお申し出ください。
なお、最終案内書の提示を求められる場合がございますので、最終案内書は必ずご持参ください。
※無人チェックインホテルをご予約された方は、チェックイン前日までに入室方法をメールにてご案内いたします。